Sunday, January 27, 2013

 Apple

思い返せば、
初めてApple 製品を手にしたのは2006年
父が誕生日にくれた
第一世代の白いiPod Nanoだった。



当時まだ、音楽の魅力を理解していなかった僕だったが、


初めてのAppleの製品を手にした時の事は覚えている。

今だからもう第一世代のNanoはダサく目に映るが、
やっぱり無駄がなく、シンプルでかっこいい。

(共感する人はLike! とFacebookだったらできるが、、、)


ちなみにこれは現在Recall中なので、交換プログラムを使えば、
新しい第6世代 iPod Nanoがタダで貰える。

原因はバッテリーメーカーにあり、過熱事故を引き起こす可能性があるとの事。

色は選べないが、配達業者が直接家に取りに来てくれるし、
数日で新しいiPod Nanoが家に届けられる。

持ってる人は是非交換してみてはどうでしょう。

ちなみに僕は、ランニング用のNike+と音楽プレイヤーとして
愛用している。


詳しい内容はコチラ↓

申し込む人はコチラ↓




その後、iPhone 3G, 4S,
MacBook Pro
そして、iPhone 5

あえて、iPadなどという製品にはまだ手を出していないが、

少しずつながら、どんどんApple製品にのめり込んでいるのは
間違いないだろう。

ただ、
*傷つきやすさ
*中途半端な状態のMapアプリ

等、問題続出のiPhone5を始め、
Steve Jobs が居なくなった後、そろそろ Appleに限界が見えてきつつあるのかな
と感じるのは僕だけだろうか。


実際LTEがなければ、4Sのままでも良かったのかもしれない。


それでも!それでも!それでも!
なぜだかAppleが好きな事には変わらない。


たぶん、恋愛でもそうだが、
1つや2つ欠点があったとしても、
僕は10個100個とその人良いところをみつけて、
好きになる。


(共感するひとは Like!!とFacebookならできるが、、、)


Appleの話にもどるが、たぶん、他に取って代わる魅力的な企業がない
というのも理由の一つかもしれない。

今の日本の政治のようにどこも期待できないから、
とりあえず自民党。

と、まではいかないが。。。



話がじれったくて大変申し訳ない。



Appleの話にもどるが、たぶん僕がApple製品が好きな大きな理由は、
そのデザイン製や使いやすさも然ることながら

アフターケアがトップレベルだからだと思う。

Apple Storeを全世界各地で展開し、
販売とアフターケアをとても上手にこなしている。

iPhoneやMacBookの使い方の講座を
予約制だが好きな時間に無料で受けることができ、

店内のスタッフも非常に明るく知識豊富だと感じる。

これはCanada,Toronto,Eaton Centreの
Apple Store だが、あるスタッフの誕生日。





携帯を取り出すのが遅かったが、この前店内では皆が
Happy Birthday の歌を歌っていた。



さらに、感心する所だが、
Appleではとても丁寧に迅速に問題に対応してくれる。

iPhone5を買って以来、よくフリーズしたり、操作できないと
いったような事があり、さっそくGenius Bar 予約をしてApple Storeへ持ち込んだ。

はっきりと調べたわけではないが、調べるのにはそれだけでも時間はかかるし、
多分グラフィックカードの問題だろうという事で
在庫さえあれば新品と交換してくれるのだ。

ケータイは一度地面に落とした事があり傷もある。
逆にこちらが申し訳なくなってしまうくらいだ。


家の近くにApple Storeがないという人は郵送修理という方法がある。
もちろん送料無料で、保証期間中であればなにも費用はかからない。
こちらから、オンラインで申し込む事ができる。



と、まーこんな感じですが、



密かながらにwindows8がほしい今日この頃です。









No comments:

Post a Comment